BBクリーム

e0179466_15185660.jpg


韓国に行かないと手に入らないと思っていたBBクリームが作れてしまった!
…といっても、マンデイムーンというお店で、
キットを購入しただけなのですが。

必要な材料はすべて計量されてセットされているので、
混ぜるだけで完成!
自分で用意したのは、ビーカー、精製水、泡だて器だけ。
おほほ。簡単。

いや、商品そのものを買ってしまったほうがもっと簡単だけど、
自分で作るメリットは、原材料を全部把握できること。

それから、自分の肌に合わせて色を調整できること。
(完成品はちょびっと色黒すぎたかも)

デメリットは、防腐剤などが入っていないので冷蔵庫での保存が必要、
3週間以内には使い切らなくちゃいけないということ。

でも、まぁ、食べるものと同じで、直接肌につけるものが、
そんな何ヶ月も何年も保存可能だということのほうがちょっと恐い。

新鮮なものを新鮮なうちに体に取り込むって、大切です。

さて。試してみたところ、しっかりカバー力があって、かなりよい感じ。
それにつやっとした潤い感もプラスされて、乾燥知らずです。
というわけで…星、3つー★★★(唐突)
[PR]
by mojikakuhibi | 2009-07-24 15:15 | 今日の手作り