早起きのご褒美。

これまで一度も取材に行けなかったお店→「虎家のパン」。

理由は朝早い時間に取材に行かないと、売り切れてしまうから。
お客としてもなかなか早朝アタックをする勇気がなかったのですが、
この春、ご近所さんに引っ越してきましたので!これはご挨拶にいっとかないと!

いよいよ、初「虎家のパン」だと息巻いて、土曜日の朝7時半にすっぴんで飛び出したのですが、
何とすぐ前の人で売り切れてしまいました~という残念な状況。

むむむ。翌週、今度こそは!と6時半に飛び出して(これが精一杯の早起き)、
何とかリングドーナツとあんドーナツを買うことができました。

カレーパンはすでに売り切れでしたけど…。

全て1個40円。
値上がり前は30円。

おおざっぱにがさっと一緒に袋に入れられてるところも、
1個1個形がととのってない、手作り感あふれるところもいいですよねぇ。

揚げたてで、ほんのりあたたかいドーナツを抱えて、
にんまり幸せな気分で家に戻ったのでした。

お土産で実家にも持って帰ったところ、
冷めてても、1日置いてもまだ美味しかった!とのこと。

だからみなさん、30個ずつ!とか大量購入してたんですね~。
「虎家さん」、これからも早起きしたときはお世話になります☆
e0179466_14485817.jpg

[PR]
by mojikakuhibi | 2011-04-27 14:54 | 今日の美味