カテゴリ:今日の癒し( 2 )

久しぶりのタイマッサージ。

常日頃抱えている肩コリですが、いよいよどうにもならん感じになってきたので
仕事終わりにぎゅいーんと スパエステbios 馬借店ヒブランに駆け込んでみました。

以前、何度かコチラの岩盤浴には行ったことはあったんですが、エステは初めて。
今年リニューアルしたらしく、タイ古式マッサージができるようになっていたので、
40分コース(4,500円)でお願いしてみましたー。

通常、1,700円の岩盤浴+入浴料が込みのお値段なので、おトク感たっぷりではないでしょうか。

お風呂はマッサージの前後、自由に何時間でもどうぞーと言われたので、
軽く入浴した後、いざマッサージへ。

そこは以前、お食事処だったと思われる場所の小上がり的なスペースでした…。
ま、まぁ雰囲気はともかく大事なのは技術ですから!

タイマッサージは、「2人でやるヨガ」といわれるもので、エビぞりにされたり、
お尻の上に乗られたりとかなり密着度があるので、苦手な人は苦手かも。
でも、ストレッチと程よいマッサージをたくみに組み合せて、
全身くまなくほぐしてもらえるので、以前タイに行って以来、
近くで「タイマッサージ」の文字を見ると飛びつくほどヤミツキになっています。


私の肩コリは、マッサージの方々のプロ意識に火を付けるらしく、
いつもやられすぎるほどやられちゃうのですが、
コチラでも案の定、時間延長してまで一生懸命マッサージしてもらい、
「こんなになるまで…かわいそう…」と同情までされる始末。
ううう。

入浴で体があったまっていたのもあるけど、マッサージ後はさらにぽかぽかで、
首筋を念入りにほぐしてもらったので、目の疲れもすっきりしましたー。

その後、入浴、岩盤浴を堪能。平日の夜だからなのか、ほぼ貸し切り状態(汗)。
小倉の街中にあって、駐車場も完備なので、便利だと思うんですけどねー。
今は、まさに隠れ家的でございますよ。

ただ、以前は良い雰囲気だった露天風呂が、今はなぜか使用禁止になっていて(経費削減?)
お湯の入っていないお風呂にうっかり入りそうになった(暗いから、分からなかった…)のは、
ちょっとがっかりポイントです。

毎月、何かしらのおトクなイベントを開催しているらしく、
今月は平日21時までの限定で、フェイシャルエステ75分コースが6,000円とかなり魅力…。
月末までに、もう一度行ってみようと企んでいます。

毎週火曜日と木曜日は岩盤浴が500円だそうですー。
寒くなるこれからの季節、ほくほくにあったまるには最適ですね☆
[PR]
by mojikakuhibi | 2010-11-15 11:54 | 今日の癒し

[小倉北区]リンパリラクゼーションten ten

15歳の頃からの肩コリ持ちです。
ちょっとでもほっておくと、ひどいことになるので、
何かしらのメンテナンスが必要。

温泉、マッサージ、整体、ハリなどなど、いろいろ試してみるものの、
まだまだ1つのところに心を決められない、癒しジプシーです。

というわけで、今回訪れてみたのは、
小倉北区にあるリンパリラクゼーションten ten。

マンションの1室にある、プライベートサロン。
70分全身リンパドレナージュ+ヘッドマッサージで4500円。
コレ、初回お試し価格ではなく通常価格なので、びっくりです。

まず最初にフットバスで足を温めた後、鎖骨から丁寧にリンパを
流していきます。結構、しっかりめのマッサージなので、
最初は「おお!?」となりますが、次第に心地良~くなってうとうとしていると…
今度は脇をごりっとされます。鎖骨、脇、そけい部には、リンパ節があるので、
ここをしっかり流すと全身のリンパの流れがよくなるのは知識として
知っていたんですが、脇までも丁寧にもまれたのは初でした~。
もちろん、最初に「脇を触りますが、嫌だったら言ってくださいね」と確認されるので、
ご安心を。

その後、腕、指、足、うつぶせになって背中、足、再びひっくり返ってヘッドマッサージで終了。
事前に、肩コリがひどいです~と訴えていたら、肩、背中を重点的にやってくれたみたいで、
終わった後はゴリゴリの肩がゴリくらいになってました。

80分以上、もみにもまれて、ほえ~と魂が抜けた感じになるので、帰りたくない!
このままここに寝かせて!というかこのマンションに住まわせて!という気分に。

帰るとき、偶然にも知り合いにばったり会い、しかも同じマンションに住んでいると知って、
思わず家賃を聞き出してしまいました。えへ。


リンパリラクゼーションten ten
お値打ち度
★★★★
リラックス度
★★★
セラピストの方がアニメ声度
★★★★★!
[PR]
by mojikakuhibi | 2010-04-15 16:51 | 今日の癒し