<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

奄美2日目のレク

前日に、深夜2時半までしゃべりたおしたにもかかわらず、
翌日は、朝9時からシュノーケリングスタート!

自分たちでは絶対に泳いでいけない(当たり前だけど)
スポットまで、クルーザーで連れていってもらいました。

途中、かなり波が荒くて、酔うかなー?と思ったけれど
意外にも私が一番元気。

ぷかぷかと浮かびながら、シュノーケリングを楽しんでいたところ。

奇跡的に、ウミガメに遭遇!
ダイバーさんでもめったに出会えないそうで、
後から、「すごいことだよ!」と言われました。

ウミガメさん、みんなで見つめていたので、しばらく微動だにしなかったけれど、
じわーーっと泳ぎだしたときには、その美しさ、優雅さにいたく感動!

そして、再びスポットを変えて、お昼過ぎまで、のんびりシュノーケリングをしたり
お昼寝したりして、過ごしました。

水中カメラを持っていないのを、ものすごく後悔したほど、
ここで見た海の中は、「天国?」というくらいの素晴らしさで…。

しばらく、あの映像を思い出すだけでも、ちょっとしたつらいことは乗り越えられそうです。

e0179466_1834309.jpg
e0179466_18344190.jpg

[PR]
by mojikakuhibi | 2009-10-06 18:36 | 旅に出ました