<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パワーランチ解禁!

しばらく、ぐっと我慢していた、ボリューム満点ランチをついに解禁。

そこは、毎回「いやー、やられた!」と
腹一平(はらいっぺー)にさせられてしまう「食堂ぱんち松吾郎」でございます。

午後の仕事がまるつぶれになるのは確実という、大変危険な場所。
でも、でも、ひさしぶりだから!と言い訳して向いました。

悩みに悩んで、揚げ物じゃないし!と注文したのが
「生サーモンのカマ焼き定食」880円。
e0179466_17514664.jpg

乗せすぎですよね?

同行者は迷わず、「チキン南蛮定食」880円。
e0179466_17523243.jpg

大盛りでも何でもなくて、これで普通です。
e0179466_1753570.jpg

お昼の定食は全て880円で、小鉢も充実してます。

私が今まで戦いを挑んだメニューは…
タイの天ぷら、ホタテフライ、ブリの照り焼きなどなど。
ホタテフライなんて、回転焼き?という大きさがゴロゴロ。
ブリも、やっぱりてんこ盛りで、サービス過剰も甚だしいです。

今日は、がっつし!という気分のときは、ぜひ。
手強いですから、朝は抜きでという姿勢で試合に臨むのがベストですよ~。

食堂ぱんち松吾郎
小倉北区魚町3-4-6 ワタナベビル2F
ランチ月~金11:00~15:30
[PR]
by mojikakuhibi | 2010-05-20 17:47 | 今日の美味

イチジクとクルミのケーキ

e0179466_10561886.jpg


薄力粉がなかったので、強力粉で生地を作ってみたら、焼きそこないのパンのようなケーキに。

でも味はヨシなので、成功ということにします~。
豆乳とシナモンが隠し味。砂糖なしだけど、メープルシロップで程よい甘さになってました。

イチジクがいい仕事してます。
[PR]
by mojikakuhibi | 2010-05-15 10:56 | 今日のパン