<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sola cafe

直方のステキカフェにてランチタイム。

山道をくねくね進んでちょっと不安になった頃に、突然現れる丘の上のお店=ソラ カフェです。

e0179466_22303279.jpg

日替りランチ850円。
野菜たっぷりの小鉢やお吸い物に、この日のメインはエビフライ♪
何だか安心できる、定番の味でした。
お母さんの味~とも言うのかな。

見晴らし抜群のお庭には、ソラピーちゃんのおうちが。
e0179466_2236123.jpg


「あひるなのか、だちょうなのか、そもそもあひるとだちょうはどう違うのか」と大騒ぎしていたら、
お店の人から「特別に~♪」とレタスをいただき、初めての「餌付け」体験。

ソラピーちゃん、レタスを見るなり、バークーッ!!!とものすごい勢いで食ついてきて、
さらに大騒ぎ。まぁ、噛まれることはないんですけど。
「やだー、食べさせてないみたい。はずかシー」とお店の人が照れてました。

ソラピーちゃんと触れ合ったり、お庭のブランコに揺られたり、
妙齢の女子たちがきゃぁきゃぁ大はしゃぎ。
きっと、チビッコ連れのファミリーも大満足のカフェだと思います~。
[PR]
by mojikakuhibi | 2010-11-20 22:43 | 今日の美味

バウムクーヘンだらけ

e0179466_19515423.jpg

スウィーツフェスティバル初日に参戦!

お目当てのファボリで、バウムクーヘンを購入してみました〜。

よりしっとり食感の「焼き立てバウム」と、
スウィーツフェスティバル限定という「ヘーゼルナッツ」「抹茶」をセレクト。

気になったブルーベリーの「ミニカラーバウム」を選んだところで、
「ミニは3個で1000円ですヨ!」と言われ、
「じゃ、じゃあ」とバナナとキャラメルを追加し、結局バウムクーヘンだらけで予算オーバー(涙)。
いやぁ、フェスティバルって正常な判断を奪いますね。

明日は兄宅のお引っ越しなので、
手土産に持って行って、ついでに全部の味見をさせてもらおうと企み中です。
[PR]
by mojikakuhibi | 2010-11-20 19:51 | 今日の美味

久しぶりのタイマッサージ。

常日頃抱えている肩コリですが、いよいよどうにもならん感じになってきたので
仕事終わりにぎゅいーんと スパエステbios 馬借店ヒブランに駆け込んでみました。

以前、何度かコチラの岩盤浴には行ったことはあったんですが、エステは初めて。
今年リニューアルしたらしく、タイ古式マッサージができるようになっていたので、
40分コース(4,500円)でお願いしてみましたー。

通常、1,700円の岩盤浴+入浴料が込みのお値段なので、おトク感たっぷりではないでしょうか。

お風呂はマッサージの前後、自由に何時間でもどうぞーと言われたので、
軽く入浴した後、いざマッサージへ。

そこは以前、お食事処だったと思われる場所の小上がり的なスペースでした…。
ま、まぁ雰囲気はともかく大事なのは技術ですから!

タイマッサージは、「2人でやるヨガ」といわれるもので、エビぞりにされたり、
お尻の上に乗られたりとかなり密着度があるので、苦手な人は苦手かも。
でも、ストレッチと程よいマッサージをたくみに組み合せて、
全身くまなくほぐしてもらえるので、以前タイに行って以来、
近くで「タイマッサージ」の文字を見ると飛びつくほどヤミツキになっています。


私の肩コリは、マッサージの方々のプロ意識に火を付けるらしく、
いつもやられすぎるほどやられちゃうのですが、
コチラでも案の定、時間延長してまで一生懸命マッサージしてもらい、
「こんなになるまで…かわいそう…」と同情までされる始末。
ううう。

入浴で体があったまっていたのもあるけど、マッサージ後はさらにぽかぽかで、
首筋を念入りにほぐしてもらったので、目の疲れもすっきりしましたー。

その後、入浴、岩盤浴を堪能。平日の夜だからなのか、ほぼ貸し切り状態(汗)。
小倉の街中にあって、駐車場も完備なので、便利だと思うんですけどねー。
今は、まさに隠れ家的でございますよ。

ただ、以前は良い雰囲気だった露天風呂が、今はなぜか使用禁止になっていて(経費削減?)
お湯の入っていないお風呂にうっかり入りそうになった(暗いから、分からなかった…)のは、
ちょっとがっかりポイントです。

毎月、何かしらのおトクなイベントを開催しているらしく、
今月は平日21時までの限定で、フェイシャルエステ75分コースが6,000円とかなり魅力…。
月末までに、もう一度行ってみようと企んでいます。

毎週火曜日と木曜日は岩盤浴が500円だそうですー。
寒くなるこれからの季節、ほくほくにあったまるには最適ですね☆
[PR]
by mojikakuhibi | 2010-11-15 11:54 | 今日の癒し

スウィーツ三昧

1日中、北九州の端から端までスウィーツ6ショップの取材を敢行して、
もうしばらく甘いものは結構です!なんて、贅沢なことを思った(のもわずか1日)
甘~いお仕事。

北九州スウィーツフェスティバル

こちらの段取りが悪くてハプニング続きだったにもかかわらず、
いつも素敵な笑顔で撮影に応じてくれた、モデルの山本由貴ちゃん。
本当にプロです!!!!

ブログにもしっかり書いてくれてます♪ありがとう!!

すでに甘いものでお腹いっぱいなのに、お昼になるとなぜかお腹が空いたような気分になって、
一緒にがっつりランチを食べてしまったり、まーいろいろ反省する点はあります…。

ずっと「塩、塩味をおくれー」と思い続けていたので、
この日の夕食は、ポテチでした。

肝心の「スウィーツフェスティバル」、個人的には
ドレスデン♪夢の季♪IMURI♪あたりを攻めようと思います~。
[PR]
by mojikakuhibi | 2010-11-14 18:18 | 今日のモジカク仕事

THE☆芋

e0179466_20512256.jpg

思わず買ってしまった、でっかいスイートポテト。


ドンクの松蔵ポテトでございます。


100グラム231円、これで1個500円と、ちょっとお高めですが、芋のためなら…!


おすすめの食べ方を参考に、レンジで温めたスイートポテトにクリームチーズ&はちみつを沿えてみましたよ。


しーっとりとなめらかなポテトに、爽やかなクリームチーズの酸味が意外に合う!甘さも控えめになるので、いくらでも食べられます~。


いやー、芋って素晴らしい♪


松蔵ポテトはコレットB1Fで16日まで期間限定販売中です。
[PR]
by mojikakuhibi | 2010-11-12 20:51 | 今日の美味